春の運動会シーズン 突入!

いよいよ春の運動会が始まりました。

短期間の練習での疲れの中、本番で見せる懸命な姿は、とても感動しますね。

子ども達が一生懸命走る姿も、成長とともにとても頼もしく感じます。

そして私が楽しみにしている一つは、子ども達と一緒に先生達も走るリレーです。

最近は幼稚園も小学校も、保護者や先生達が走ることはありません。

娘たちが通う中学校では、一年生のリレーの時に先生達もチームを作って一緒に走るんです。(^-^)

運動部の先生や若い先生達は、「さすが~」な感じで走ります。

しばらく走っていない先生も頑張って走ります。

気持ちだけが前に進んでいる…^_^;…その気持ちが、見ていてとてもよくわかります。

子ども達も先生達もすごく楽しんでいて、おもしろいです。

ただ、大人が転んだ時は、大変なことになるので、気を付けてもらいたいですね。(^▽^;)