七五三のお参りの時期はいつ頃なんだろう?

朝晩すっかり寒くなりました。

当院前の香取神社の木々も、いつの間にか葉が落ちて寒々しい景色に変わってしまいました。

10月に入るとすぐに、七五三ののぼりがあちこちに立てられましたが、七五三ていつだったっけ?

こんなに早かったかな?なんて思い、ググってしまいました。(^_^;)

「七五三は主に11月15日に行われる行事です。」と、書いてありました。

 

きのう、香取神社に行ってみたのですが、ちょうどお参りに来られていたご家族がいらっしゃいました。

とても可愛らしかったです。

ちょっと離れた場所から失礼してパチリ。(^_-)-☆

香取神社の正面入り口には、見事な菊の花がたくさん並んでいました。

とても大きな菊の花もパチリ。(^_-)-☆

直径20センチぐらいあるんですよ。すごいでしょ~。

1447238666031 (2)七五三

 

 

1447238702448 (2)

 

1447238688041 (2)